FC2ブログ
ケロタンのふるさと納税メモ TOP  >  その他食品 >  申込完了☆岐阜の超美味しいお米「はつしも」11kg! ふるさと納税 返礼品

申込完了☆岐阜の超美味しいお米「はつしも」11kg! ふるさと納税 返礼品

スポンサーリンク


年末に向けてふるさと納税、続々申込中です!
今回は普段から食べているお米を見つけたので申し込んでみました。


30006702-02.jpg

特別栽培米 ハツシモ 精米10kg(分搗き可)または 玄米(11Kg) 2019年産 です。

ハツシモは岐阜県でしか作られていないお米なんじゃなかったかな?
日本で栽培されるお米の品種の中で1、2を争う大きさ(長さ)が特徴です。

見た目で違いがすぐに分かるので、昔問題になった産地偽装をしようが無いのが良いです。
(私がこのハツシモを買い始めたきっかけは、某生協で買っていたお米が
同じブランドなのに急に不味くなって不安に思ったからなんですよね~)

味もとっても美味しいです!
粘りが少なめで形がしっかりしているので、私の好みにぴったり!
冷めても美味しいので、お弁当に向いていると思います。
高級すし店でも使われる品種なんだそうです。

で、今回そのハツシモの特別栽培米が返礼品で出ていたので
さっそく寄付してみることにしました。
精米なら10㎏、玄米なら11kgで寄付金額は14000円。
あまり市販されていない珍しい美味しいお米がいただけてこの寄付金額、かなりお得だと思います!

うちはいつも玄米を買って家で精米しているんですけど、
精米したてのお米は炊くとつやつやで超美味です。
そんなに高くないお米でも美味しく食べられるので、家庭用精米機、おすすめです♪




うちで使っているのは↑道場六三郎監修のもの。
小型でお手入れも簡単です。


はつしも、全国的にはまだあまり知られていない品種だと思いますが
この機会にお試しになってみてはいかがでしょうか。


関連記事


スポンサーリンク

[ 2019年11月24日 21:29 ] カテゴリ:その他食品 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます
プロフィール

sakuchan11

Author:sakuchan11
2017年秋、ふと思い立ちふるさと納税を始めました。
備忘録としてのブログです。

スポンサーリンク..
スポンサーリンク
スポンサーリンク.
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
スポンサードリンク